浜大津を中心に展開する

ボブロペス英会話教室


アメリカ人オーナーによるアットホームな教室です。
ベイビー~大人まで。プリスクールやアフタースクールなど
幅広いクラスがあります。
<アクセス>
大津市浜大津4丁目9-16エリセオびわ湖201
077-521-7780
http://talkingbook.jp

2016年03月04日

New Books

Hello!

2月中旬にサンディエゴ大学の院生30名が研修で来日した際
Sanae先生が通訳として、同行しました。
その院生の方々から教室の子どもたちへということで
たくさんの新しい英語の本を頂きました。

教室では、それぞれのクラスでお礼の手紙を書きました。
その風景を紹介しますicon30

プリスクールでの様子です。
遊びの中で、興味のありそうなLego絵本などを紹介しました。
New Books

New Books
ボブ先生に新しい本を読んでもらいました。
New Books

アフタースクールからは、お礼状を書きました。
自分で本を選びます。
New Books

New Books

Thank you!に続けて、自分の名前、年齢などを書き
気に入った本の挿絵を描いたりしました。
New Books

アフタークラス101でも、真剣に本選びをしています。
I like...で、好きな本を書いた後に、自分の書きたいことを
どう書いたらいいのかと質問するお友達が多かったです。
New Books

New Books

New Books

アドバンススクールでは、お礼の後に、自己紹介や、
好きな本は何か、お寿司は好きですかなど、具体的な質問を
文章で書き出した手紙がたくさんありました。
New Books

New Books

New Books

アドバンススクール木曜クラスでは、お友達同士で本を選んで、
読み聞かせをしてくれる生徒たちもいます。
New Books 

教室には、今回いただいた本を含め、たくさんの英語本があります。
これまでも要望に応じて貸出をしてきましたが、これを機会にもっと積極的に
本を手にしてもらえるよう、現在本の整理を進めています。

Let's enjoy reading!


同じカテゴリー(English Topics)の記事
 12月の ENGLISH 異文化TOPICS (2008-12-05 19:21)
 今月の ENGLISH 異文化TOPICS (2008-11-07 19:01)

Posted by ボブロペス英会話 at 12:04│Comments(0)English Topics
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。