› 大津 英会話 ボブロペス英会話  › 留学 › PALMS School in HAWII

浜大津を中心に展開する

ボブロペス英会話教室


アメリカ人オーナーによるアットホームな教室です。
ベイビー~大人まで。プリスクールやアフタースクールなど
幅広いクラスがあります。
<アクセス>
大津市浜大津4丁目9-16エリセオびわ湖201
077-521-7780
http://talkingbook.jp

2011年07月07日

PALMS School in HAWII

Hello!

今日は、いつもアフタースクールに通っている
下元りかこちゃんが、6月にハワイにある PALMS ENGLISH SCHOOLでプライベートレッスンを受けたので 
その様子をご報告いたします (りかこちゃんのお母さんからのレポートです!)

6月22日(水)に、ハワイパームスクールでプライベートレッスンを受けました!
午前中はレクリエーションでバスに乗り、チルドレンディスカバリーセンターへ行き、
午後にはスクールでクラスを受けました。

先生はカリフォルニア出身のブリジット先生です。

PALMS School  in HAWII


初めて出会った時に、”水筒の中に何が入っているの?” ”Water  or Juice?" と聞かれましたが、
それさえわからないリカコでした
こんな調子で、今日一日どうやってコミュニケーションをとるんだろう!?と心配もありましたが、
子供が大好きという先生の愛情が伝わってきたようで、
”I'm nerves" と言っていたリカコにも笑顔がでてきました!!

PALMS School  in HAWII

チルドレンディスカバリーセンターでは、銀行、スーパーなどのお仕事体験、人体の仕組みやシャボン玉などの
科学実験を楽しみました!

PALMS School  in HAWII  PALMS School  in HAWII  PALMS School  in HAWII

ランチでは、買い物を体験する為に、先生と一緒にストアでサンドウィッチ、フライドポテト、そしてアップルジュースを注文しました。外で、鳥にエサをやりながら、ランチを楽しんだようです

スクールに戻ってきたとき、リカコがケラケラと笑いながら、走って飛び込んできましたので、
”楽しめたんだ”とこちらも嬉しくなり、スクールスタッフの方達と一緒に喜びました!

午後にレッスンを受けました! 発音を何度も何度も直されました。
PALMS School  in HAWII
レッスンの途中には、笑いが止まらなくなる事もあり、とてもリラックスした様子で学んでました。
一日の終わりには、先生に”You are nice!"と感謝の気持ちを伝え、ハグしてもらいました。
又、英語を教えてもらった事が嬉しくて、”I come back soon "と興奮気味に言っていたリカコです!

留学を特別な環境と思わず、ごく自然なものとして体験できた事が嬉しかったです♪滞在中は英語を話したい気持ちも強く、日本にいるのと同じように、店員さん、ウェイトレスさん、ドライバーさんに話しかけていました。
子供も頭の柔らかさと順応性の高さには驚かされました!
次回にはグループレッスンも体験したいと思います。

PALMS School  in HAWII   PALMS School  in HAWII

                                                                                                                                           下元
 

思った以上にお喜びいただいて 嬉しく思いますface02 
皆さんも夏休みや春休みなどを利用して留学体験していただければと思います♪







同じカテゴリー(留学)の記事画像
パームスクール in Hawaii
Hawaii 短期留学
EFのハワイ校に留学してきました!
留学のEF ハワイ校(寮) 2
留学のEFハワイ校(寮)訪問
ニューヨーク留学by EF
同じカテゴリー(留学)の記事
 パームスクール in Hawaii (2013-03-26 11:08)
 Hawaii 短期留学 (2011-07-13 18:29)
 EFのハワイ校に留学してきました! (2010-06-24 15:35)
 留学のEF ハワイ校(寮) 2 (2010-01-08 14:51)
 留学のEFハワイ校(寮)訪問 (2010-01-03 13:40)
 ニューヨーク留学by EF (2009-09-14 18:50)

Posted by ボブロペス英会話 at 20:26│Comments(0)留学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。